SSブログ

お金と3つのつき合い方

あなたはお金とどう付き合っていますか?お金とのつき合い方には3つのつき合い方があります。あなたはどのつき合い方ですか?



お金とのつき合い方には、次の3つがあります。

1,お金の主人になる 2,お金の奴隷になる 3、お金と友達になる

あなたはお金と何番のつき合い方としていますか?

1の「お金の主人なる」というのは、お金さえあればすべてが解決すると思って、
お金をとにかく得よう、できるだけ残そう、増やそうとするのがこのあり方です。「お金で買えないものはない」と信じている人はこれです。

2の「お金の奴隷になる」というのは、お金のためにイヤな仕事をしたり、誰かの言いなりになるということです。お金のために自分のために自分を犠牲にするのが、このあり方です。
お金の奴隷になると、自分を失いがちになります。お金のために自分のあり方を変えてしまうのが、この生き方です。

お金と上手につき合うためには、3の「お金と友達」にならなければなりません。
「お金」に対して悪いイメージを持っている人が少なくありませんが、お金は、現代の資本主義の世の中において非常に便利なものです。

自分がやりたいこと、受けたいサービス、欲しいものを得るために助けになってくれる。そういう魔法のサービスを提供してくれるが、お金です。

それ以上でも以下でもありません。あなたを幸せにしてくれるかというと、そういうものではありません。なぜなら、幸せはあなたが見いだすもので、他の何かがあなたに与えてくれるわけではないからです。そのことが感情的にクリアにならないと、お金と上手につき合うことは難しいでしょう。

具体的に「お金と友達になる」とはどういうことかというと、
お金を本当に友達だと思うことです。

・例えば支払いをする時にお金を投げない(友達をぞんざいな扱いをしませんよね)
・支払いをする時にお金に「ありがとう」もしくは「行ってらっしゃい」と心の中で言う。(友達と離れる時は挨拶しますよね)
・お金のことばかり考えない。(友達のことばかり考えていたら、友達もいい迷惑ですよね)

このようにお金を友達と思って、扱うとお金との良い関係が築けていけるはずです。
お金との関係が良くなれば金運も自然と上がってきますので、ぜひ実践してみてくださいね。





【参考文献】



↓短期間にお金が必要な方はこちらがオススメ↓ HIGHかLOWか予想する取引
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー
ランキングに参加中です。
押して頂けるとブログを続けていくヤル気が湧いてきます↑ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © カードローンNAVI All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。